患者様の声

半信半疑 さん  (取手市 40代 男性)
長い事 整形外科、整体、カイロと色々と通っていました。東洋医学は全然頭になかったのですが知り合いの人に「あそこは凄いよ!」と言われて付き合いで行ってみました。住宅地に有り 普通の治療院にくらべたら(すみません)緊張感が無くチュウチョなくピンポン出来ました。
先生は気さくで治療室の雰囲気は良かったです。ちなみに私は座骨神経痛のキャリアです。鍼治療は初めてでしたが先生の「大丈夫ですよ、安心してください」の言葉に身を委ねました。生まれて初めて鍼の快感を味わいました。スッカリ寝入ってしまって気が付いた時には治療が終わっていました。帰りには今まで病んでいた痛みが消えていたのには驚きました。アッパレです。これからはどんな痛みが出ようともココに来れば大丈夫!と思えました。先生に感謝、教えてくれた友達にも感謝です。
ありがとうございました!!また伺わせて頂きます。

positive さん  (つくば市 30代 女性)
友人からの勧めで初めて鍼灸院へ行ってみました。最初はチョット鍼には抵抗があったので、 先生にマッサージをお願いしたのですが、 先生は問診の後に「今まで痛みを抑えてたのは もしかして鎮痛剤とかを服用していたからではないですか?鍼灸院では痛み止めは出ません。でも鍼治療には鎮痛効果が有るんですよ?」と言われて、ハッ!としました。今まで関節痛とかの痛みは 整形外科に行くのが当たり前と思って通っていましたが、そうです、言われてみれば整形外科で、毎回15分程の電気治療(?)で治っていた気がしてたのですが、実は痛みを抑えていたのは一緒に鎮痛剤を飲んでいたせい?…なのかも知れません。
少し不安でしたが先生の言葉を信じて思い切って鍼治療を受けてみる事にしました。構えていましたが、鍼は不思議なほど いつ体に刺したのか解らなかったし「これで治るの?」と言う感じでした。でもベットから起き上がった時に「あら?痛みが消えてる!」と驚きました。HPに書かれていた通り鍼は痛くありませんでした。
整形外科より一回の治療時間は掛かりましたがタップリ一時間、先生は黙々
と治療をしてくれました。ありがとうございました。おかげさまで肘の痛みと肩凝りが嘘の様に楽になりました。もっと早く勇気を出して行けばよかった…。今ではリビーターです。鍼の心地良い感じが癖になっています。ホントお勧めですよ!!!

A.K さん (坂東市 30代 男性)
仕事でケガをした後、妻がこの近辺で鍼灸院を探してくれました。杉山先生の鍼灸院について 良い口コミをネットで見つけたので、予約を取りました。治療を受けた今、これ以上 望むことはないほど満足しています。杉山先生はとてもプロフェショナル かつフレンドリーで治療室も非常にリラックスできる環境です。
ケガのほうは、それまで長い間 治らなかったにも関わらず 治療を始めたら痛くなくなりました。知り合いには皆に 杉山先生を薦めたいと思います。

しおまん さん  (坂東市 30代 女性)
元々主人の腕の捻挫で行ったのですが、腕の痛みは最初の治療の後数日で全くなくなりました♪
しかも、どうしようもないと思っていた大分前に痛めた腰も4、5回で治ると聞いて大喜びです!!
なら私も長年の肩こりを・・・と思ってお願いしたら、帰りは自分の肩じゃないみたい!PCの前に座っても。。。痛くなーい!!あんなに辛かった肩こり、2回の治療でこんなによくなるなら。。。
30年以上我慢しないで行けばよかった~、とつくづく思います。それと。。。
治療とは直接関係ないのですが、先生がまたとても感じのいい先生で、それも大満足♪今までも整体とか、色々通ったのですがどうも「上から目線」の先生が多くて。。。でもぷらしーぼの先生はとても丁寧な方で、しかもお話しているだけでなんだか心もポジティブに癒される気がします☆なので帰り道は体も心も軽く、気分よく帰れます♪これからは何かあったら必ずここでお世話になろうと思います!

ネイル さん (つくばみらい市 20代 女性)
HP Newリアルおめでとうございます。
先生の愛犬ワンコは いつも治療中 別部屋で声もたてずにイイ子にしていますね 感心します。
鍼灸院ぷらしーぼさんにお世話になって 約一年になりますが 先生はいつも色々な話を嫌な顔もせずに親身になって聞いてくれます。感謝しています☆
一年前の あの頑固な痛みの座骨神経痛はイツの間にかどこへ行ってしまいましたが 今は定期的に病気予防の為に通わせてもらっています。健康を維持するには汗をかいてジムに通うよりベットに横になってBGMを聞きながらウトウトと楽チンに済ませた方が私の性に合ってます☆
先生これからも色々アドバイスをよろしくお願いします。

M さん (つくば市 40代 男性)
家の近隣だったので 来ました。
院長さんは 人格も 治療も 誠実な方です。

Y ランナー さん (つくば市 30代 男性)
足裏が痛かったので HPを見てこちらを見つけて鍼をしていただきました。
効き目に即効性があり 楽になりました。

昭和っ子 さん (埼玉県 50代 女性)
長年、腰痛と膝の痛みに悩んできました。保険がきくので整形でチョコチョコと電気治療を受けて その場はなんとなく満足していたつもりでした。でも次の朝には同じような痛みが有り、湿布を貼って次の受診日まで我慢してました。
たまたまネットで見つけた鍼灸院ぷらしーぼさんが気になり電話をしてみました。
私は埼玉県在住ですし、車の運転も苦手だし。でも、鍼灸院ぷらしーぼさんのホームページの内容に惹かれて、是非受診してみたかったので、先生に相談してみました。私の住まいは、つくばエクスブレス沿線なので、みどりの駅までは一本で行けます。ご相談したら「タクシーは高いので、よろしければ みどりの駅まで迎えに行きましょう」と奥様から嬉しいお返事を頂きました。それなら楽に通えると思い早速、治療に行く事ができました。
今まで鍼治療は数回経験がありますが、どこもアッ、という間に終わってしまい、効き目もイマイチでした。
でも、ぷらしーぼさんの先生は申し訳ないくらい 丁寧に治療をしてくれました。
少しの段差もままならなかった腰と膝の関節が、治療が終わった直後には嘘のように軽くなっていたのには驚きです。皆さん口コミ文が長いのは、きっと ぷらしーぼさんには沢山の発見があるからなんでしょうか。先生もとても親しみやすい方でした。まだ色々と書ききれない事がありますが、程ほどにしておきます。先生、奥様ありがとうございました。また次の予約の日にお世話になります。

K さん (つくば市 30代 男性)
鍼灸院ぷらしーぼを決めた理由はなんといっても低料金なのが良かったからです。
私は鍼灸院ぷらしーぼに受診する前に別の病院にかかっていました。そこの料金は なんと診察代も含めて30分で8400円もかかっていました。交通費を含めたら一回一万円にもなります。本当に高い料金だと思 います。
鍼灸院ぷらしーぼの一番良い所は「先生」の「人柄」です。熱心に私の話を聞いてくださるし良きアドバイスもしてくれる事が私にとってなにより の薬になっています。例えば「トイレ掃除をしてください」と言われた時 最初は戸惑いましたが実際やってみると気持は清々しくなるし夫婦仲も良くなりました(笑)ですから鍼灸院ぷらしーぼに行く日はとても楽しみにしています。精神的カウンセリングもタダですし家からも近いし低料金だし先生の人柄も素晴らしいし 私にとって かけがえのない鍼灸院ぷらしーぼです。

M.Oさん (埼玉県 40代 女性)
去年の夏に交通事故に遭い、近所の(以前テレビで放映されていた)整体に長い事 むち打ちと腰椎捻挫で通院治療をしていました。そこでは痛い箇所を揉んだり、首を引っ張ったりして毎日約30分くらいの治療をしていました。
コルセットも作ったのですが一ヶ月、三ヶ月、半年がたっても痛みが軽減されず、結局、市販の痛み止めを服用しながらの通院でした。テレビに出ていたからと言うだけで名医と決め付けて、疑いも無く通っていまたが、薬が切れると またいつもの頭痛と腰痛に悩まされていました。仕事にも復帰出来ず悶々としていました。
ネットで何気に検索していたら、鍼灸院ぷらしーぼのホームページが目に留まり 試しに、と思い治療を受けに行ってみました。南千住から、つくばエクスブレスで40分、駅からは送迎してくださり鍼灸院ぷらしーぼまではネットに書いてあった通り8分たらずで着きました。
先生は気さくな方で、長々とカウンセリングをしてくださり いざ治療に掛かると最後までミッチリと鍼だけで治療をしてくださいました。今までの(手抜きとも思える)治療はなんだったの?と思うくらい熱心に丁寧に治療をしてくださいました。感動しました。保険会社とのやり取りも全て治療院にお任せして、すんなりこちらの鍼灸院に変更する事が出来ました。私は設備と肩書だけで安易に治療院を選んでいた気がします。今は久々に朝の寝起きも楽になりました。ほんとにもっと早く 鍼灸院ぷらしーぼさんに来れば良かった!と痛感しています。
先生は「遠方からありがとうございます」と言われますが 私の方が恐縮してしまう程 感謝しています。鍼灸院ぷらしーぼさんに出会えて本当に良かったと実感しています。社会復帰をするのが楽しみです。ありがとうございます。

M.Sさん (つくば市 女性)
背中の痛みと肩こりがひどくなってしまい「これは鍼しかないな」と近辺の鍼灸院を探していて ここを見つけました。
私の選ぶ基準は①有資格者である②でも病院ぽくない という点です。
「鍼灸院ぷらしーぼ」は私の好みに合う鍼灸院だと思いました。ただ院名が「ぷらしーぼ」というのが一般的には「偽薬」というイメージがあるので本来のラテン語の意味を知ってても正直「大丈夫なのかぁ・・・」と ちょっと心配でした。しかし、ここを選んで私は非常に正解だったと思います。
毎日 眠れないほどの背中の痛みが 一回目ですぐに50%ぐらいは軽減しました。二回目に行くまでには ほぼ痛くなくなりました。身体のコリはまだ残っているので今回で計三回目になりますが 完全に治りそうです。なによりも杉山先生の腕の確かさが「鍼灸院ぷらしーぼ」の良いところだと思います。

ソレイユさん (八潮市 40代 女性)
ぷらしーぼ 杉山先生 奥様と出会って五日目です。私は20年前から下痢なしでは排便ができなく 3年前から一日中お腹が張り 今では外出するのが辛く 深刻に悩んでいました。それだけではなく10年ほど前から 自律神経失調症から うつ病になり かなりの量の精神薬を飲んでいました。その副作用で 薬を飲まなくなって2~3年たった今でも辛い症状があります。そして一年半前の交通事故での足の骨折、ろっ骨の骨折 三が月後の追突事故でのムチ打ちで 今、体中ボロボロでいます。そして今は働くことができずにいます。体の不調というものは同じ屋根の下に住んでいる者にさえ解ってもらえないもので 本当に孤独との戦いでもあり 二重にも三重にも辛く いつどのような方法で死のうかと何度も考えてみたりしたものです。それでも本人は”自分の力で生きていたい”という気持ちがあり パソコンで ぷらしーぼさんと出会う事ができました。今まで ありとあらゆるものに手を出し 鍼灸院にも毎日一年以上通ったりもしたものですが その都度ガッカリ…でした。かなり自分を高く評価していた鍼灸院さんでしたが 症状が良くならず 治療をする人としての方ではないと見切りを付け 本当の治療を求め探していたところ 幸せな事に こんなに辛く苦しい私を”治そう”とクタクタになるくらいに一生懸命に治療をしてくださる杉山先生に出会う事ができ 本当に救われています。あきらめていた私に”奇跡をおこしてくれそうな体の変化”を感じています。これからもよろしくお願い致します。そして先生、奥様が ずっとずっとお元気でいらっしゃる事を願っています。ありがとうございます。

K.Tさん (かすみがうら市 60代 女性)
突然の肩の痛みで 職場からインターネットで見て鍼灸院ぷらしーぼさんに駆け込みました。
親身になって一生懸命 治療をやってくださり先生が「必ず良くなりますよ!」と勇気付けてくださるので助かりました。 丁寧に力を込め 心を込めて治療してくださるので遠くても通っています。

ゴンさん (つくば市 20代 女性)
スポーツをしているので故障が多く、毎日のように整形外科や整骨院に通っていましたが なかなか完治せず、通っていた整骨院で鍼治療に挑戦することにしました。しかし、鍼治療は高額なため、継続できずに悩んでいましたが、HPで低料金の「ぷらしーぼ」さんを見つけ、すぐに予約をお願いしました。
慣れない鍼治療に非常に不安を感じて「ぷらしーぼ」さんを訪れましたが、先生の温かい人柄に心も安らぎ「絶対に治りますから!」と力強く言ってくれて 怪我で落ち込んでいた心までも前向きにしてくれました。そして、「きつかったら言ってくださいね」と声をかけてくれるので無理せずに治療をうけられました。
あの日「運命の出会い」だと思いましたよ。笑
一回の治療で全身のコリが取れたのが自分でもよくわかりました。そして、とても助かるのが予約の融通を利かせてくれることです。(いつもありがとうございます)急な予約に対応してくれて、それなのにいつ行っても「今日も全力で治療します!」と力強く言ってくれて、それだけで、痛みが飛んでいく気がします。私にとって「ぷらしーぼ」さんは本当に癒しの場であり元気をもらえる場です。今後とも宜しくお願い致します♪

Mさん (つくば市 女性)
椎間板ヘルニアからくる腰の痛みと 足の痛みとシビレに悩み、パソコンで色々と調べていたところぷらしーぼさんのホームページに出会いました。
他の患者さんの口コミや ホームペーから伝わる温かい雰囲気を信じて伺ってみました。行くたびに 一時間みっちりと治療してくださり少しずつ痛みが軽くなっていくのが感じられるようになりました。今回で三回目になりますが 先生の「必ず 良くなりますよ!」の言葉を励みに これからも治療をお願いしたいと思います。

Jさん (土浦市 40代 男性 )
いろいろな鍼や整体にかかり自分に合う治療方法を探していましたが、ようやく自分には鍼治療が合うことに気づきました。鍼治療にも治療方法がいくつかあり 置き鍼や電気などがありますが、やはり自分の体には鍼を刺しては抜くという治療方法の鍼灸院を探していました。携帯で ここの治療院を見つけダメ元で予約を取り いざ治療に…そしたら探し求めていた治療方法でした。治療を受け次の治療までに頭にズキズキと響く痛みが無くなり助かりました。
ここに来る前にも整体や置き鍼など何回も行きましたが全く痛みが取れない状態で もう諦めていたくらいでした。先生のような患部を探るような鍼の刺し方は 安心して治療を受けられます。

たけのこさん (つくば市 30代 女性)
2度目のメニエールになり、耳鼻科で処方された薬(イソバイド・メリスロン等)を飲んでも耳鳴りが回復せず、精神的にも辛い毎日を送っていました。
インターネットで鍼が耳鳴りに効果があるとの情報を得て、近くの鍼灸院を調べたところ、こちらのぷらしーぼさんの存在を知りました。鍼治療は保険がきかない事が多いので、金銭的に悩むものがあったのですが、ぷらしーぼさんは初診料も請求がなく、他よりも良心的な値段だったので思い切って予約の電話をかけました。電話には奥さんが対応してくれたのですが、とても丁寧に道を教えてくれてなんだか安心しました。
実際に行ってみると、一軒家の中に治療院があって、リラックスできる環境でした。先生もとても優しく丁寧で、病気の原因や鍼の効果、日常生活の精神的な面でのアドバイス等、色々教えてくれました。必ず良くなりますよ。と声をかけてくれるのがとても安心できます。金額的な事を相談したら、自分に合ったプランをたててくれるのも本当にありがたかったです。
まだ耳鳴りは完治していないのですが、頑張って通って元気を取り戻したいと思っています。いつも誠意を込めて一生懸命に治療してくださる先生に本当に感謝です。とても忙しそうなので心配ですが、奥様と共に、いつまでも元気であってほしい・・心から思います。

K.Tさん (つくば市 70代 女性)
二年前に つくば市に引っ越してきましたが その間に腰痛が出て鍼灸院を2・3件訪ねましたが満足できませんでした。息子がインターネットで ぷらしーぼの評判が良いということで少々遠いのですが訪ねてみました。その人の症状に合わせて一時間みっちり鍼をして 最後にマッサージをしてくれました。この治療院こそ私が探していた治療院だと思いました。2.3回続けて ずいぶん楽になりました。悩んでいる方は是非 訪ねてみてはいかがでしょうか。

K.Sさん( つくば市 30代 男性 )
仕事のストレスで不眠から心身症になり,ぷらしーぼさんのお世話になってます。鍼,マッサージの施術のみならず,悩み相談もしてもらってます。先生にはいろいろアドバイスを頂き,いつも元気と希望をもらってます。今後ともお世話になりたい先生です。

ソレイユ さん  ( 八潮市 40代 女性)
交通事故での後遺症とそのストレスから、身体の弱い部分の不調に深刻に悩み、ぼろぼろでした。今までにいろんな医療機関にかかったり、いろんな事を試したりしましたが、結果が得られず、心身ともに疲れ果ててしまいました。病院へ行っても、あげくの果てには「気のせいだ。」と言われ、精神薬を処方され
たり、ある医者は「急に来たってわかんないよ。」なんて信じられない事も言われ、絶望しました。ところが、ぷらしーぼの先生と奥様は、言葉では言い尽くせない優しさでいつもいつも接して下さいます。医者だけでなく、人間が信じられなくなっていた私でも信頼できるお二人に巡り合えて、心から感謝しています。先生の精魂こもった治療もピカイチなのに、お二人の患者さん一人一人に対する思いも、半端ではありません。まだ完治までは遠いかも知れませんが、先生の「もっとよくなりますよ。」「明るい未来が待ってますよ。」というお言葉を励みにこれからもお世話になろうと思っています。これは今の私の本心です。また同じ名前で書かせて頂きます。

S.I. さん  (つくばみらい市 30代 女性)
仕事柄、長年肩こりに悩まされていました。整体に通い、その効果にそれなりに満足していましたが、引越しを期に、近くにあるぷらしーぼさんで鍼治療をしていただくことにしました。生まれて初めての鍼治療ということで、多少緊張もあったんですが、先生がとても気さくな方でいろいろと話しかけてくださり、終始リラックスして治療してもらうことができました。治療の効果は他の患者さんのクチコミにもあるように、すばらしいの一言です。
私の場合、鍼の刺された箇所がじんわりと温かくなり、鍼の先がコリの中心を解いてくれているような、そんな感じがしました。あっという間に首から肩にかけて軽くなり、治療後、血行が良くなったのを実感します。いまの仕事を続ける限り、毎日朝から晩までPCの前に座り続け、また肩こりが酷くなることもあると思いますが、辛くなってもぷらしーぼさんに行けばいいんだと思うと、気持ちが楽になります。肩こりの、あの辛い症状になるのは嫌だけれど、先生と奥様にはまたお会いしたいという、複雑な気持ちです。

Y・A さん  (つくば市 30代 男性)
学生時代から腰痛に悩まされ3年ほど前に酷いギックリ腰をやってから年に数回ギックリ腰を繰り返す状態で接骨院・整体・カイロ・マッサージに費やした時間やお金はなんだったのかと今は思います。ギックリ腰になり接骨院にてブロック注射をしたが痛みが取れずネットで腰痛を検索していたら「ぷらしーぼ」さんがヒットしました。鍼灸?始めは半信半疑での電話!予約で一杯の所を症状を話した所、緊急で対応して頂けました。
1回目の治療・痛みが和らいだ。
2回目の治療(2日後)前に再度ぎっくり腰・・・何かにつかまらないと歩けない状態。
2回目の治療・治療後に若干の痛みは有ったが1人で歩ける!
3回目の治療・え?痛みがない?家族も行く前と帰ってきてからの歩き方の変わりように信じられない様子!
現在は4回目の治療を予約している所ですが、とにかく今まで数年間は腰痛が無い日は無かった事が信じられないくらい痛みが無いんです!決してこれは大げさではなく自分にとって先生の手は神の手だと思っています!まだ安心はできませんが更に通って腰痛が無い生活に戻れるように自分でも努力していこうと思っています。これからもよろしくお願い致します。

M.Sさん (つくば市 30代 男性)
ぎっくり腰になり ぷらしーぼさんにお世話になるようになったのですが、二回目の治療でだいぶ楽になりました。腰回りがスッキリしだいぶ軽く感じるようになってきたのですが、首周りのコリがまだ残っているので定期的に通院したいと思っています。60分の限られた時間の中で精一杯の治療をしてくださっているのが良くわかり大変ありがたいです。
次回の予約からは90分コースで治療していただきたいと思っています。低価格なのがたいへん助かります。

O さん  ( つくば市 30代 女性)
首と背中の痛みで、整形外科を受診し、頚椎ヘルニアと診断されました。
痛み止めのみの治療ではなく、治すための治療を希望していたので、ネットを検索し、クチコミの良かった”ぷらしーぼ”さんを来院することに決めました。
はじめは鍼に抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気にリラックスして、治療をうけることができました。3回鍼治療をした結果、痛みがなくなったことも嬉しいのですが、さらに、むくんでいた足が細くなり、嬉しさ倍増です。
自律神経失調症やうつ病にもかかっていたのですが、自律神経を整えることも、鍼治療に含めていただいたおかげで、梅雨時期のだるさも解消しました。これからも続けていきたいと思います!

ボウラー さん  ( 40代 男性)
約2ヶ月前に、突如左足が痺れだし、左足だけで屈伸すらできない状況になりました。手摺なしでは階段の上り下りができず、趣味のボウリングもまったくできない状態です。そこで、まず、近くの整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア&坐骨神経痛との診断でした。整形外科では、コルセットによる固定と安静といくつかの薬と電気治療と言うことでしたが、それだと完治するまでどのくらい掛かるか分からないとの不安がありました。
そこで、西洋医学以外で回復を早められないかとインターネットで調べてみました。鍼灸治療は、過去、大阪や東京に住んでいたときに何度か経験しており、恐怖心などは一切無かったので
すが、鍼灸師さんの実力だけが唯一の不明点でした。いくつかの治療院の口コミを見ましたが、ぷらしーぼさんは茨城県南のフリーマガジンなどに広告を出していないにも関わらず、評判が高かったことが決め手になり、予約を入れました。治療を受けてすぐに、杉山先生は任せて大丈夫だなと感じました。
どこがそう思ったのかは、経験からなので、言葉では表現できなくてすみません。そして、1ヶ月を過ぎた辺りから、左足の痺れがどんどん軽くなりましたが、まだ踏ん張りが利きません。さらに半月後には、左足だけでゆっくり屈伸ができるようになりました。この辺りから、すこしボウリングをしてみると、十分には踏ん張れないものの、何とか投げることができました。さらに半月後(ほんの1週間くらい前)には、踏ん張りも利くようになり、ボウリングも普通にできるようになったところで、一旦治療を終えて様子を見ましょう、と言うことになりました。
今は落ちた筋力を戻しながらも、普通にボウリングができています。ありがとうございました。

ソレイユ さん  ( 八潮市 40代 女性)
先生、奥様、治療院がパンクしそうなくらいお忙しい中、毎日ありがとうございます。人生を諦めるほど辛かった身体でしたが、最近では洋服や靴などのお店を覗いたりしたくなる気持ちになり、
自分の変化に驚いています。一年以上も他の鍼灸院に通っても全くよくならず、逆に悪化している位でした。鍼なんか私には効かないのかも…と思っていました。探し回ったわけでもなく、パソコンでダメ元で検索していた時見つけたぷらしーぼさんにいこうと何故だかわからないのですが、すんなり思いました。お電話した時の先生の「必ず良くなりますよ。」と言って頂いた時は、まだ正直半信半疑でしたが行ってみて驚いたことを覚えています。私が知っていた鍼治療とは全く違う、心のこもった治療でした。先生はかなり大変だなとびっくりしました。
鍼治療がだめなのではなく、治療する先生次第だったんですね。杉山先生の鍼に勝るものはないと言っても過言ではありません。そして、先生も奥様も正義の味方で、底に沈んだ人も救いあげようとする優しさをお持ちで、毎日しつこく通っている私に、初診で伺った時と全く変わらず温かく言葉をかけてくれることも心の支えで感謝しています。すばらしい鍼治療をいつも心から感謝しています。本当にありがとうございます。

eco さん  ( 茨城県 30代 女性)
私は座骨神経痛と、ひどい肩こり、偏頭痛で長年 悩んでいます。整形で足まで響くような痛ーいブロック注射に望みを掛け、数回やってもらいましたが、いつも数日でまた痛みがぶり返してしまいます。痛み止めは手放せません。こんな事を一生続けなければならないのかと思うと憂うつになり、通院先の先生に相談したら「治らなければ、手術するしかない」と言われてしまいました。しかし、知り合いが十数年前にヘルニアの手術をした人がいるのですが、また最近ヘルニアが出てきたと聞き、私は安易に手術をするのをためらっています。腰が常に痛くて趣味のスポーツも思うように出来ないのでストレスが溜まっています。
ネットの検索で ぷらしーぼさんを見つけ、すがる思いで行ってみました。治療中に 先生に色々な質問をしましたが、先生はとても解りやすく答えてくれて 安心して治療を受けることができました。そしてヘルニアは再発をする事も知り驚きました。知り合いにも早速教えてあげましたよ。私は腰に傷を残し、さらにリスクを負うのはゴメンです。鍼治療は初めてでしたが、とても心地が良かったです。数回の治療で長年の痛みが消えた事が、素人の私には不思議でなりません。こんなに楽で気持ちの良い治療があったのですね。
今まで本当に損してました。私にとって、ぷらしーぼさんは駆け込み寺とも言えるほどです。ただ、ひとつだけ要望を言わせていただくと、混んでいて予約が取りづらいです…。私の場合、初めての治療まで16日ほど待ちました。でも待ったカイは有りました。これからは定期的に通ってみようと思います。先生、これからもよろしくお願い致します。

スマイル さん  ( 30代 女性)
交通事故の後遺症でひどい首や肩のこり長年悩んでいましたが、友人の勧めでぷらしーぼさんに行ってみることにしました。いろいろ試した鍼やマッサージや整体治療に比べて、杉山先生は治療の腕も確かですし、患者への思いやりがあり、治療を任せて大丈夫だなと思える先生です。痛みがひどい時にはすぐに痛みを取ってもらえました。腱鞘炎なども治療してもらいました。今は肩や首のこりがひどくならないように予防のために月1回ほどお世話になっております。奥様も大変優しい方で、遅刻しそうな時も「大丈夫ですからゆっくり来てください」と柔軟に対応してくれ、治療後には温かい声をかけてくださいます。
さらに嬉しいことに、先生の治療のおかげで基礎代謝や体調がよくなったのか、なんと妊娠することもできました。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。先生奥様お体にはお気をつけてお過ごしください。

ピアノ教師 さん  (つくば市 30代 女性)
右上半身の突然の痛みとしびれにより病院でブロック注射を続けていたのですが、痛みが慢性化し、それ以上よくならないので仕事ができず悩んでおりました。鍼治療は初めてでしたが、2回目の後筋肉痛のような痛みが出て、その次の日に筋肉痛の痛みが引くと同時に悩んでいた部分がすうっと軽くなりました。通う度にだんだん軽くなり、今ではほとんど気にならないほどに回復しています。
また上記の症状で通っている間に妊娠することもできました。原因不明の不妊で病院では体外受精を勧められていた時期でしたので、薬も使わず妊娠でき妊娠経過もずっと順調で感謝しております。来月出産ですが、こちらの鍼のおかげで体の痛みもなく赤ちゃんを抱けることができそうでうれしいです。

もずくん さん  ( 20代 女性)
昨年に階段でかがんだときに人生初めてのギックリ腰を体験しました。まだ若いのに…と思いつつ、安静にしてれば治るだろうとたかをくくっていたら、その後慢性の腰痛となり、私の人生におそいかかってきました。病院に行ったのですがレントゲン、MRIでも異常は見つからず…挫骨神経痛という曖昧な病名を言われ…半年ぐらい接骨院、整形外科2件、整体、カイロなどを渡り歩いてきたのですが、まったく効果がありませんでした。この時のことを今でも思い出すとつらいです。朝起きれない、前傾姿勢ができない、本当にこれからこんな爆弾をかかえていていくのか~と人生に絶望するぐらい腰の大切さを知り、もっと大事にしていればよかったとなげいたり…とにかくつらかったです。

近くの研究者 さん  ( 50代 男性)
フラフープを回しすぎた古傷の腰痛から、だんだん足に下がり、とうとう座骨神経痛にまでなってしまいました。昨年の10月頃は、症状がひどくなり、特に寝起きはじっとしているのも息絶え絶えで、必死にネットで探し、ここを見つけました。予約が詰まっていたにもかかわらず、最初の治療を入れて頂いた時は、正直ほっとしました。その後、回数を重ねるごとに楽になり、まさに先生の腕はゴッドハンドそのものです。鍼の刺激で免疫機能を賦活させるという原理も非常に納得のいく説明に思います。ガンでさえ、放射線、手術、抗ガン剤という従来の手法から、最近は免疫療法が見直されている時代です。鍼という一見古そうにみえながら、人間の自然治癒力を主体的に活かすという最先端の治療であるという理解のもとに受ければ、効果も一層あるように思います。まさに、「ぷらしーぼ」たるゆえんです。
来週は、泊まりがけでスノボーに行けるほどに回復しました。いい治療院に巡り会えたことに本当に感謝しています。願わくば、先生のこのゴッドハンドの技術がもっと広まり、より多くの患者さんが恩恵にあづかれるようになればと祈願しております。

KAMO さん  ( 30代 男性)
鍼灸院ぷらしーぼとの出会いは口コミでした。茨城県内の鍼灸院を探しては予約をし行ってみたものの「効果」を体感できず途方にくれていたところ当院と出会いました。団地の中を進んでいくと白々と光る「ぷらしーぼ」の看板。清潔感のある看板と同じく当院では使い捨ての鍼を使用していました。鍼施工後の変化は、体の芯がじーんと温かくなっていること・得体の知れない不安感が確実に薄れていること(物理的治療でこれだけの速攻効果が得られるのは鍼治療がすごいのではなく、杉山先生の腕です)・安眠回復。治療中からリラックスでき、ほかの治療院とは違うと感じます。これからもお世話になります。

山あらし さん  ( 40代 女性)
顎関節症で口が開かなくなり、切羽詰って電話させていただきました。鍼についての知識も全くなく、顎関節症も治療していただけるのかもわからなかったのですが、「治療できます」とのお返事に、さっそく伺わせていただきました。
生まれて初めての鍼治療に少しの不安はありましたが、先生とお話をしながら、とても気持ちよく治療を受けることができました。お陰様で1回の治療で、痛みもなく普通に食事ができるようになり、それに伴って痛みのあった、肩・首の痛みもなくなりました。本当に鍼の力に驚かされました。その後もねんざ後の痛みや、ストレスによる首・肩のこりなどの全身の不調を、その都度治療していただいて、健康を維持させていただいています。どうも有り難うございます。

みゅう さん  ( 40代 女性)
もう10年以上、疲れがたまると腰痛が出るとともに坐骨神経痛に悩まされてきましたが、これまでは整体治療でなんとかしのいできました。しかし今回はあまりの痛みに仰向けにもうつぶせにもなることもできなくなり、痛み止めもブロック注射も効かず、整体に行っても痛くて悲鳴を上げるばかりで・・ろくに眠れずほんとに最悪でした。みかねた主人がインターネットでぷらしーぼさんをさがしてくれて予約を取りました。初めての日は横向きの状態での治療でしたが(私が痛かったので。本当はうつぶせです)鍼自体は全く痛みを感じることなく終えることができ、気づくとなんとその夜は久しぶりに朝までぐっすり眠ることができました。2回3回と通ううちにどんどん調子が良くなり、今は全く痛みを感じません。杉山先生の治療は確実にポイントをとらえ、効果てき面です。本当にありがたく思っています。神経痛などの当人にしかわからない辛い痛みに耐えておられる皆様、ぜひ一度ぷらしーぼさんのドアをたたいてみて下さい。おすすめします。

まゆっち さん  ( 40代 女性)
仕事柄、腰痛に悩まされていました。整形外科、整体、と色々と通っていましたが全然良くならなくて、寝る時にはいつも横向き。あお向けに寝ると痛くて眠れません。寝返りするにも腰が痛くて夜中に何度も起きていました。ネットの検索で ぷらしーぼさんを見つけ評判も良かったので、一か八か ぷらしーぼさんに通う事にしました。初めての鍼で緊張しましたが、先生も奥様もとても親しみやすく、いろんな事を質問しても分かりやすく丁寧に答えてくれます。今では、あお向けになって寝てても全然痛くありません。夜中に起きる事もないです。ついつい「今日は、ここが痛いんですけど・・」何てお話しすると腰の治療が終わった後にやってくれます。本当にありがとうございます。これからも、お世話
になりますのでヨロシクお願い致します。

achan さん  ( 30代 女性)
ある日、首から肩、腕にかけて痛みがあり、整形外科に行ったところ、頸肩腕症候群と言われました。特に治療法というものは無く、ストレッチか痛みを薬で散らすしかないとのことだったので、整体か鍼を試してみようと思ったのですが、今までどちらも未経験の為、どこがいいのか、しかも鍼って大丈夫なのかと色々不安があり、ネットで調べていたらこちらの評判が良かったので、勇気を出して予約を取らせてもらいました。
たいへん混んでいるようで、予約を取れたのが約一ヶ月後だったのですが、その後すぐに連絡をいただき、空きができたのでと翌週にしてもらえました。
非常にありがたかったです。痛みの方は3~4回程治療してもらったらほとんど感じなくなりました。それと合わせて、精神的に不安定だったこともあり、不眠やヒステリー球の症状もあったので、一緒に治療してもらい、こちらもだいぶ良くなってきました。治療ももちろんなのですが、先生とお話しているととてもリラックスできます。そして、身体の不調をいつも丁寧に治療していただき、本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

sono さん  ( 30代 男性)
3年前に腰部椎間板ヘルニアと診断され、色々な病院でリハビリを受けてきましたが、痺れや痛みがなかなか取れず、精神的にも不安定になっていたところ、こちらの評判を聞き、すがる様な思いで受診しました。鍼治療は初めてで、不安もありましたが、1回目の施術から効果があり、痺れがやわらいできました。
その後も仕事の都合で月1回程度しか通院できませんでしたが、今年から日曜診察を開始していただき、通院機会が増えました。その後も徐々に痛みと痺れが消えていくのが体感でき、自分でもびっくりしています。ヘルニアと同時に心のケアもしていただき、薬の量も減らすことができました。先生や奥様も非常に誠意を持った対応(患者と向き合ってくれます)で、良い雰囲気です。現在も完全治癒したわけではありませんが、同じように腰痛や心の病気で苦しんでいる方がいましたら、ぜひ1度来院することをお勧めいたします。

鍼恐怖症 さん  ( 40代 男性)
急に顎関節症になり、歯医者さん、整体に行っても全く良くならず、かえって整体でいじられたせいか指一本しか開かず、痛みもひどく流動食しか食べることができませんでした。 正直、鍼に恐怖感があって、評判が不明なところに飛び込む勇気もなく、みなさんの実体験を参考にさせていただいて予約をしました。 結果としては一回目で痛みが激減し、2回目で痛みもなくなり全く通常の生活に戻れました。 
あの痛みから解放され、普通の生活をできる喜びを同じ様な苦しみを持った方に知らせたいという思いと、あまり繁盛して予約が取りにくいのも嫌だなと複雑な思いですが、先生の腕は確かですのでお勧めしますよ。

さんま さん  ( 30代 女性)
二人目不妊で悩んでいた私。子供が大きくなるにつれ「あれ?二人目は?」「一人っ子なんてかわいそうよ」などと、周囲の何げない言葉に傷つき、良いと聞いた事はすべて実行してきました。不妊専門の病院に5年通い、体外受精も3回行いましたが、すべてダメでした。その時は、出口の見えないトンネルの中をさまよっているような・・・・、とにかく不安と絶望感でいっぱいでした。そんな時、友人のアドバイスを受け今年の3月から鍼治療を始めることに。鍼灸院は「痛い・怖い・オドロオドロしい」のイメージ(笑)でしたが、ぷらしーぼさんは全く逆です。素敵な音楽・香りなど、来院するたびにとても癒されました。奥様のセンスがいいですね!
私の場合、体外受精と並行して鍼を施行していただいたのですが、4回目の体外で初めてAランクの卵子を採取することができ、めでたく9月に妊娠することができました!先生の治療はもちろんですが、自信を失っていた私に「絶対大丈夫、次はアナタが赤ちゃんを抱っこする番ですよ!」などと常にモチベーションをあげてくださったことも本当に有難かったです。
9年振りの出産にドキドキ!ですが、あの時あきらめず、鍼治療の選択をして良かったな~と思います。
不妊はデリケートな問題です。誰にも相談できず悩んでいる方も沢山いらしゃると思います。そんな方、「ぷらしーぼ」さん、とってもオススメです。
可愛い赤ちゃんがきっと授かりますよっ!!


kumickey さん(40代 女性)                          親しみある先生です。
頭痛、肩こり、腰痛、いろんな痛みに対して効果がありました。
院長先生は施術中にいろんなお話をしてくれてとても楽しく治療してもらえます。
リピーターが多いので土日は予約がとりずらいですが、平日だと比較的予約はとりやすいです。

腰を痛めてから通っています. ...(40代 女性)
非常に落ち着いた雰囲気で,リラックスして治療を受けることができます.
治療の際に,細かい要望をしっかりと反映させてくれるので,安心です.
痛めた部分以外にも色々な部位に鍼をうってくれるので,体全体ンメンテナンスにもなります.
鍼の技術も,ほとんど痛みを感じない,むしろ心地いい感じです.
ただ,すぐに予約が取れない(特に土日は1か月先まで埋まることも多いです.)ので急な体のトラブルに対応できない点,駅からのアクセスが悪く,遠方の方は車が無いと通うのが難しい点から-0.5点とさせていただきました.
しかし,裏を返せば,アクセスが悪くても予約が殺到する.それだけ腕がいい先生だといえるでしょう.
腰痛で歩くのに支障があった私でも,今では快適に生活できるようになったのも,先生のおかげです.                                                                             長年の悩みが!(30代 女性)                          20年以上も悩んでいた、首から後頭部の痛みがなくなりました!
今はメンテナンスとして通わせていただいています。
本当に感謝しております!
赤ちゃんが欲しいご夫婦が、おめでた続きともお聞きしています。私が知ってる範囲でも2組が妊娠されました。
料金も良心的です。                                                                         夫婦で腰痛を患っているため、通っています(50代 女性)
私は以前ぎっくり腰になった翌日に運良く空きがあり、治療して頂いたことがあるのですが、治療前には車に乗るにも激痛だったのが、帰りはかなり痛みが軽減されました。
夫も昨年ヘルニアになってしまい、座っているのもつらい状態でしたが、現在はだいぶ良くなってきています。
以上は私個人の感想なので、個人差はあるとは思いますが、私たち夫婦にとっては先生はなくてはならない存在です。
先生も奥様もとても人柄が良いため、いつもお二人には癒されています。                                                 腰痛治療で通ってます(40代 男性)
月1位で通っています。酷かった腰痛も、この位の頻度で通っていたら、かなり改善してきました。
先生、奥さんも気さくで雰囲気も良いです。
改善して欲しいのは、うつ伏せで施術するので、ベッドの顔の部分が開いていると、もう少しリラックスして施術が受けられると思いました。                                                           顎関節症でお世話になりました(50代 男性)
顎関節症でお世話になりましたが、その後スキーで派手にコケて腕が全く上がらない、夜ねれない状態になってしまいました。 鍼が効くのはわかっているのですが定番の整骨院通いをしそして全く改善しないので、またお世話になりました。 まるで地下深くに潜伏している悪の巣窟に直接爆撃を加えるような、痛気持ち良い攻撃(治療)で、今では完全な完治です。 そして、最近のギックリ腰もたった2回で完治でした。 最後の手段ではなく最初にお願いすべきでした。                                                                        不妊治療で行き詰まり(40代 女性)
不妊治療で行き詰まり、藁にもすがる思いで主人と共に通い始めました。治療を受けながら、いつも「大丈夫、きっと授かるから!」と元気付けてもらっていました。そして通い始めて2度目の体外受精で赤ちゃんが来てくれました!通い始めてから明らかに採卵の調子も良くなり、こんなに早く結果が出るとは本当に驚きでした。悪阻の時も通い続けて、出産後の今は赤ちゃんのお世話で疲れた時にお世話になっています。本当にいい先生に巡り会えたと感謝しています!                                                                           肩こりとそれから来る頭痛(40代 女性)
肩こりとそれから来る頭痛に長年悩まされていました。酷いときは吐き気がして立ち上がれないこともある程で、いつも鎮痛剤が手放せない状態でした。整体に通っても一時的には良くなるのですが、一週間すると元通り。。
こちらに定期的に通うようになってから、頭痛の間隔がだんだん開いていき、気づけば鎮痛剤をほとんど服用しなくなっていました。
また何度目かの施術の時に、婦人科系の疾患から生理中と生理後の痛みが辛いという話をしたところ、次の施術の時までにこの病気について色々調べてくださいました。治療後には、次第に痛みが軽くなり、今ではほとんど気にならない程度まで改善しました。これまで婦人科に相談しても鎮痛剤を処方されるだけで、このまま治らないものと諦めて、ひたすら毎月我慢するだけだったので、本当に信じられない思いです。あれほど悩んでいた体中の痛みがなくなり、今では快適に毎日を過ごしています。QOLを上げていただいた先生にはただただ感謝です。                                                                             私の元気と健康の源です(40代 女性)
知人から紹介され通院するようになり、もう6年以上になります。
首や肩のこり、腰痛持ちの私にとって、ここで受ける施術は、今や自分の生活に欠かせない、大事な時間です。
首や肩のコリといった身体的な治療もさることながら、精神的な不調やイライラやストレス、花粉症まで治療していただいています。
鍼というと、さされて痛いというイメージがあるかもしれませんが、私は全くそんなことはなく、コリ固まった部分がほぐされると、リラックスして本当に気持ちがよくなり、うとうと眠ってしまうこともあります。施術を受けた夜は、いつもグッスリ眠れます。
こちらで施術を受け続けることで、体調を崩すことが本当に少なくなりました。
施術を受けるお部屋にはいつも音楽が流れていてリラックスできますし、いつも明るい、笑顔の素敵な奥様とお話ししたり、施術を受けながらの先生との会話はとても楽しく、できることなら毎日通院したいぐらいです。
投薬による治療が主流の西洋医学と異なり、鍼治療は、身体の持つ力を引き出し、身体の中から元気になっていくと感じています。施術を受けると、身体の中からパワーが生まれてくるという感じでしょうか。
メンタルの不調でたくさん薬を飲んでいるけど全く効果がないと思う方は、ぜひぷらしーぼでの施術を受けてみてください。少しずつ、必ず、何かが変わってくると思います。
ぷらしーぼでの施術が、私の健康と生活の源です。これからもずっと通院したいと思います。                                        夫婦共(30代 女性)
夫婦共に5年近く前から御世話になっています。
元々は肩こり、腰痛でしたが、不妊対策にも(個人的には)効果があったと思います。もちろん個人差はありますし、御約束できるものではありませんが、無事に授かりました。
診療院の御夫婦共に気さくでとても良い方々です。会話も楽しく精神的にも癒されます。
今後とも御世話になりたいと思う診療院です。                                                             癒しの時間(40代 女性)
腱鞘炎がきっかけで通うようになりました。こちらに通うようになってから腱鞘炎も良くなり、頭痛なども改善され、大変感謝しています。
施術後は体が軽くなり、明日からまた頑張ろうと前向きになります。
先生も奥様にも癒されます。                                                                     偏頭痛や生理不順が改善されました(40代 女性)
昔の交通事故の痛みの再発に悩んでた父の紹介で通って、数年になります。
毎回、施術後にすごく身体が楽になるのを感じます。
慢性的な運動不足や仕事のストレス等で偏頭痛が起き、病院に通おうか悩んでいた際も、こちらで治療頂いたら頭痛が和らぎ、今ではすっかり楽になりました。
生理不順の時も、こちらで施術頂いた直後に生理が来て、とても安心したのを覚えています。
先生方のご対応もとても優しいです。
遠方から通わせて頂いてますが、今では、こちらに行く日が来るのがとても楽しみです。
家族共々、いつもありがとうございます。                                                               夫婦して不妊治療でお世話になり(40代 女性)
夫婦して不妊治療でお世話になりました。色々トライしても結果が出ず沈みがちな毎日を送っていましたが ぷらしーぼさんで体づくりをしていたら待望の赤ちゃんが出来ました。私の年齢もタイムリミットだし内心あせっていましたが先生の腕と誠意を信じ治療を続けていたら願いが叶いました。来春には赤ちゃんが抱けます。とても待ち遠しいです。ぷらしーぼの先生には本当に感謝です。今後も体のメンテナンスで通わせて頂きます。ありがとうございました。                                     やっと本物の先生に出会いました(40代 女性)
ブツブツいっぺんに沢山の鍼を刺して電気を流して放置する様な治療ではなく、鍼一本でピンポンにツボを刺激しコリをほぐす。
カラダの深い患部に鍼が届く感じがしました。
以前、他の鍼灸院で治療を受けたときは、治療後に腫れるは痛いはアザになるはで大変な事になったのですが、ぷらしーぼさんでは痛みは全く無く治療後の痛みもありません。
一回の治療で首コリが治るなんて!ビックリしました。
本当にありがとうござます。
治療後、早速次回予約取りました。